ニチベイ

2008年06月03日

職業病

このお仕事についてからつい見てしまうのが、ドラマや映画のスタッフロールです。
美術協力だったり、協賛だったりの所に必ず出てくるのがブラインドメーカーの名前。
つい、目が行くんですよね。
「ニチベイ」だったり、「TOSO」だったり、「ヨコタ」だったり、「タチカワ」だったり。

他にもドラマに出てくるカーテン。
見ただけでどのメーカーのどのカタログの商品かわかってしまう事も。

社内でもあのドラマのブラインド、○○だったね~という会話がよく聞こえます。

さてさて、大ヒットの映画「アフタースクール」
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

「うんめいじゃない人」という前作が話題になった内田けんじ監督の映画です。
キャッチコピーは「甘く見てると騙されちゃいますよ」

まさに、騙される映画です。
ネタバレになるのであまり言えませんが、とにかく

え?
あれ?
え?悪い人?
あ~、あ~。

え?ええ~?

あ~~~。

という感じです。(どんな感じなんだか・・・)
かくいう私は2回見ました。
大泉洋の大ファンというのを別にしても、2回見たくなる映画です。
かなり面白いです。

その、大泉洋ちゃんのアパートの窓に使われていたのが、ニチベイの木製ブラインド「クレール」です。
ニチベイ 木製ブラインド クレール アフタースクール

写真↑はブラインドの羽と、ラダーテープを同じ色であわせていますが、
映画の中では違う色でした。
2回見ただけでは判断出来ませんでしたが、すこし淡い茶系のラダーテープを合わせていたようです。

ラダーテープをお好きな色にする事が出来るので、個性的なブラインドになります。

実際の大泉洋さんはおそうじが大変苦手なようですが、
映画の中はフローリングと木製ブラインドをあわせてシックで素敵な部屋にしあがっていました。

もちろんエンドロールでは「ニチベイ」と出てきます。

最後に、アフタースクールを見ていないあなた!
エンドロールの最後に、ちょっとだけ映像が出てきますよ。

映画が終わっても、最後まで見て帰ってくださいね。
そして、最後の画像までは、スタッフロールで「ニチベイ」を探してみてください。
見つけたからと言って、特にいいことがある訳ではないんですが・・・・・。

2007年01月30日

キムタク出演!華麗なる一族

TBSで放送中の人気ドラマ”華麗なる一族”にニチベイのバーチカルブラインド「ソーラーV-N」が使用されています。

使われているお部屋は、主役の万俵鉄平のリビング・ダイニング・玄関です。

ニチベイソーラーV  


イメージ写真:ルーバー幅100mm、カラーA4378
※ドラマで使用されているカラーはA4746です

ちなみに大同銀行内ではニチベイ ベネシャンブラインド「ユニコンモア50」(カラーC-012)が使われています

次回放送時、是非、チェックして下さい!!

オーダーカーテン、ブラインド、ロールスクリーン、縦型ブラインド、プリーツクリーン等は「カーテン道の駅201」にお任せ下さい!!

 

2007年01月12日

映写スクリーン

先日当社で映写スクリーンをご購入いただいたお客様より、お礼の写真が届きましたのでご紹介します。

映写スクリーン  (T様邸映写スクリーン)

写真はニチベイ・映写スクリーン N-4311です。
オプションのケースフレーム付ですので、不要なときはすっきりシンプルにロールを収納できます。

薄型テレビもいいですが、大きな映写スクリーンで映画などを見るのもおすすめです!!
ぜひ、当店のロールスクリーン(タチカワブラインド・ニチベイ)コーナーもご覧下さい。

今後もお客様からのお礼の写真や、メールを随時ご紹介していきたいと思います。