川島織物セルコン

2008年06月04日

Sumiko Honda Collection 2008

当社でも大人気の、川島織物セルコンSumiko Hondaシリーズの新作発表会に行ってきました。
川島織物セルコン SumikoHonnda SH

新しく発表されたのは、SH8771~8787全17色ロザイオと、
SH8788~8800全13色アウラートです。

手前ハトメカーテンはアウラート、奥のシェードがロザイオです。
川島織物セルコン SH8798 SH8783
ロザイオはドレープよりも薄く、レースよりも厚い生地で出来ており、
葉の部分以外は薄く織られています。
写真をご覧頂ければ分かりますが、外からの光で雰囲気がまったくかわりますので、
1枚のカーテンで夜と昼、まったく違う表情を見せてくれます。

会場にはデザイナーである本田純子さんもいらしてました。
上の写真のシェードにされているロザイオ、何の葉かわかりますか?
川島織物セルコン SH
アップにすると分かりやすいのですが、これ、薔薇の葉です。

本田さんが薔薇を生けた後、水に浮かぶ薔薇の葉や茎を見てデザインをおこされたそうです。
会場では、原画を見せて頂く事も出来ました。
写真だけでは分かりにくいのですが、一枚一枚の葉、地の細かい色や描写まで
とても繊細に織られています。

そして今回はこの配色の量!
川島織物セルコン SH SumikoHonda
同じ柄でも配色によって様々な表情を見せてくれます。

川島織物セルコン SH SumikoHonda

川島織物セルコン SH SumikoHonda

 

こちらが本田純子さんです。
顔が小さくて、とても綺麗で、物腰がやわらかく、女優さんのような方でした。
カーテンももちろんですが、本田さんに見とれてしまった私でした。
川島織物セルコン SH 本田純子

カーテン道の駅201:川島織物セルコン filo SUMIKO HONDA(スミコ・ホンダ)

2007年06月20日

appleseed est 展示会

先日、川島織物セルコン「appleseed est」の展示会が開催されました。
おしゃれなカーテンばかりで、どれもつい欲しくなってしまうようなカタログです。

ポリエステルなのに麻のような素材感のものや、遮光生地なのにシャンタン生地のような風合いのカーテンなどなど・・・
素焼きをイメージしたカーテンや、さわやかな花柄のカーテンも魅力的でした。

ドレープは全商品ソフトウェーブ(形態安定)加工標準で、定価も比較的お求めやすくなっています。
是非、新しくなったappleseed estをご覧下さい。

 [カーテン道の駅201|appleseed est]でお求めいただけます。

セルコン展示会場   

  裾ロックテープ

川島織物セルコンのヨコ使いレースは、裾ロックテープ加工が標準仕様です。
裾折り返し仕様より、すっきり見えます。
縫製もきれいで、お洗濯にも強いそうで、お勧めです。 


 

2007年05月16日

川島織物セルコンのバーチカルブラインド

先日川島織物ブラインドのバーチカルカタログが新しくなりました。

柄物のスラットや、シースルースラット等様々な品揃えで、見ているだけで楽しくなるカタログです。
デザイン性を重視されるお客様にお勧めな商品です。

川島織物セルコン バーチカルブラインド メーカー電子カタログをご覧下さい↓
川島織物セルコン VERTICAL BLIND2



川島織物セルコンでは、バーチカルブラインドだけでなく、ロールスクリーン・プリーツスクリーンも展開しています。
こちらもデザイン性の高い商品ですので、是非、ご覧下さい。
  川島織物セルコン ロールスクリーン・プリーツスクリーン メーカーホームページをご覧下さい↓
川島織物セルコン screen celyst

川島織物セルコンのバーチカルブラインド・ロールスクリーン・プリーツスクリーンはカーテン道の駅201でお取り扱いしております。
お見積もり対応商品となっております。 カーテン道の駅201お見積もり依頼フォーム
詳しくはカーテン道の駅201スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。

その他川島織物セルコンカーテンは、|カーテン道の駅201|オーダーカーテンコーナー|でご覧いただけます

続きを読む "川島織物セルコンのバーチカルブラインド" »

2007年03月01日

川島織物セルコンのセレブなセンタースタイルレース

先日カーテン道の駅201でご購入いただいたお客様よりのお写真を頂きましたので、ご紹介いたします。

アーチ型の窓があるため、レースをどのようなスタイルにするか、ご相談をいただいたお客様です。
お客様とメーカー、カーテン道の駅201スタッフでも頭を悩ませた結果、センタークロススタイルでの製作に決定しました。

お客様とメーカー(川島織物セルコン)とで相談しながら作ったカーテンですので、
実際に出来上がった写真を見せて頂き、綺麗な出来上がりと納まりに安心いたしました。
すっきとしたリビングに、豪華なフリルつきのセンタークロススタイルがピッタリですね!

アーチ型という特殊な窓のカーテンをつくらせていただき、いろいろと勉強になりました。
北海道のS様、有難うございました。 

アーチ型窓 センタークロス

    
リビング センタークロス  

センタークロス概観
北海道:S様邸

 

カーテン道の駅201のオーダーカーテンコーナー[川島織物セルコン]でお求めいただけます

2007年02月21日

華麗なる。万俵家のカーテン

人気ドラマ、TBS日曜劇場の『華麗なる一族』では”川島織物セルコン”のカーテンが使用されています。

いかにもお金持ちとういう感じの、豪華なカーテン!!
万俵鉄平のお家や、大介と寧子の秘密の寝室や、度々登場する志摩ホテルレストラン、ホテル内の客室、阪神銀行頭取室などなど・・・
どれをとっても豪華なカーテンばかりですね。

「華麗なる一族 川島織物セルコンインテリアファブリックのご紹介」 をご覧下さい。 

ドラマに使われているカーテンは、カーテン道の駅201のオーダーカーテンコーナー[川島織物セルコン|filo]でご覧いただけます

 それにしても「華麗なる一族」面白すぎて、来週も目がはなせません。
今後の万表家の行方が気がかりです・・・・

 

2007年02月14日

春らしい花柄のカーテン

先日当社をご利用いただきましたお客様からお礼のメールと写真を頂きました。
神奈川県M様本当に有難うございました。

  KH4007

 人気の川島織物セルコンKH4007
(神奈川県:M邸)

大柄の花柄のレースですので、一枚吊でもかなり存在感があります。
装飾レールと、お部屋の白い壁ともマッチしてとても素敵です。

お客様のご指示でソフトウェーブ(形態安定)加工にしました。
上から下まで丸みのある綺麗なレースに仕上がっています。

春らしく、これからの季節にピッタリなお勧めのレースカーテンです。

川島織物セルコンカーテンはカーテン道の駅201「オーダーカーテン」コーナーでどうぞ。
*KH4007は川島織物セルコンvita classe カタログ掲載商品です 

続きを読む "春らしい花柄のカーテン" »

2007年01月25日

川島織物セルコンショールムにて(PART2)

川島織物セルコンの加工場、ショールムを見学させていただきました。

まず、ショールームに入ってみて、多数のカーテンの取り揃えに驚きました。
そして縫製はもちろんのこと、ヒダの美しさも既成カーテンとは全く比べ物にならない!と改めて感心しました。

当社のお勧めファンタスプリーツ(形状記憶加工)やソフトウェーブ(形態安定加工)もとても綺麗です。
メーカー担当者も自信を持ってお勧めするのは納得です。


ファンタスプリーツ  

 

写真
左:標準加工
右:ファンタスプリーツ加工


若干標準加工には裾の広がりが見られます 
(生地にもよりますが、標準加工の場合はなじむまでしばらく裾が広がる場合がございます)

ファンタスプリーツ

 

写真
左:標準加工
右:ファンタスプリーツ加工

ファンタスプリーツの方が上部のヒダが丸みがあり、均等に見えます

ファンタスプリーツ

 

写真
左・右とも:ファンタスプリーツ

カーテンをかけた日から、写真のような綺麗なヒダが表現されます


まだまだ、ご紹介したい商品もありますが、続きはまた後日UPしますので、是非ご覧下さい。

川島織物セルコンオーダーカーテンコーナー」では多数の商品を取り揃えております。
是非、ご覧下さい。

続きを読む "川島織物セルコンショールムにて(PART2)" »

2007年01月23日

川島織物セルコンショールームにて(PART1)

パタパタカーテンってご存知ですか?

実は私も知ったのは最近なのですが・・・
ちょくちょくご注文いただいてる商品です。

川島織物ショールームで実物を見てきたのですが、アコーディオンカーテンのような感じのカーテンで、ヒダ有りカーテンともフラットカーテンとも違うすっきりとしたカーテンです。
シンプルなお部屋や間仕切りにお勧めしたいカーテンです。

 

  パタパタカーテン
 

きっちりとしたプリーツがはいっています。

このプリーツはお洗濯しても取れないそうです

  パタパタイメージ カタログ掲載イメージ写真:DA9451

ご興味のある方、「パタパタカーテンコーナー」をご覧下さい

 

2007年01月20日

カーテン加工場見学

実際にカーテンの製作する現場を見たことのない私どもは、もっとカーテンのことを勉強するため、川島織物セルコンさんのカーテン加工所にお邪魔しました。

加工所では職人気質の社長さん自らがカーテンを作る作業手順や、実際に作る過程などをに一つ一つ丁寧に説明してくださいました。
さすが、縫製がきれいと好評な川島織物セルコンだなっと感心させられました。

みなさんにも是非、この細かさと、手間をみていただき、お手元にあるカーテンはもちろん、これから新たにご購入されるお客様にもカーテンを大切に使っていただけたらと思います。

当店の「川島織物セルコンコーナー」を是非、ご覧下さい。

続きを読む "カーテン加工場見学" »

2006年12月02日

新発売!!川島織物セルコン vita classe

2006年7月 vita classe 新しくなりました   

    ドレープ全品“ソフトウェーブ加工”で美しい仕上がりのカーテンです。
 全商品セリスト加工(消臭・VOC分解・抗菌機能)付  

 当店でもお勧めのカタログです!!
   メーカー電子カタログはこちら

 

 

川島織物セルコンのワンランク上のコーディネート

人気の高級カタログ「NOUVEUTE」掲載商品とのコーディネートを展開する「CIELFORME」カタログでカーテンだけに限らない、高級感あるれる多彩なコーディネートがお楽しみいただけます

「CIELFORME」カタログ掲載商品は現在カーテン道の駅201のホームページに掲載しておりませんが、全商品お取扱い可能です。
詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。
shopping@interior-nagashima.com

2006年12月01日

川島織物セルコンのファンタスプリーツ

カーテン道の駅201の当店おすすめ!!川島織物セルコンのファンタスプリーツをご紹介します。
自信を持ってお勧めする、川島織物独自の形状記憶加工です 。

  ファンタスプリーツ未加工品 ファンタスプリーツ加工品  
  ファンタスプリーツ未加工品  ファンタスプリーツ加工品

 

     裾ファンタスプリーツ加工
 裾拡大  裾拡大

川島織物セルコンのファンタスプリーツは厳選された素材にパーマネントプレス加工を施すことで、プリーツの美しさをそのまま持続。
カーテンの上から裾まで、丸みのある美しいヒダを保ちます。

標準カーテンとファンタスプリーツ加工のカーテンでは一目瞭然で違いを実感できます!!

続きを読む "川島織物セルコンのファンタスプリーツ" »