2009年02月26日

超強力プリーツスクリーン

我が家のご紹介編。第2弾です。

今日は廊下のプリーツスクリーン。
タチカワ プリーツスクリーンペルレ

前のお家では、愛猫がカーテンに登ったり、窓とカーテンの間で暴れたりしている姿をよく目にしていました。

廊下の掃き出し窓からは、いつもニャーさんたちが、外を眺めるので、
きっと、カーテンだとよじ登るかも・・・・
大きな掃き出しだし、温かみのあるプリーツスクリーンの方がいいなぁ~と、おもいつつ・・・
プリーツスクリーンって、すぐ破れそうだし、ここは機能重視でブラインドに一旦妥協することにしました。

が、やっぱりプリーツがいい!!!ということで、
すぐに破られることを覚悟して、プリーツスクリーンに決定しました。

ところが!!!!!!!!!!
プリーツスクリーンって、けっこう強いんです!!!

猫ちゃんが、プリーツの裏側にもぐりこんだり、暴れてぶつかって・・・・
あ~ぐちゃぐちゃになってる、とガッカリ・・・・・
タチカワ プリーツスクリーン ペルレ

↓↓↓↓↓↓  でもこんな感じですぐに元通り!!
タチカワプリーツスクリーン ペルレ

プリーツを手で整えて、何度か昇降すると、綺麗に元に戻るんです!!

見た目は、柔らかな和紙のような風合いですが、素材はポリエステル100%
なので、そうそうかんたんには破れませんし、プリーツの形成がしっかりできているから、
型崩れしても、すぐに元に戻ります。

これなら、小さなお子様や、ペットがいても平気です☆

うちの猫ちゃんたちは、まだよじ登ったり、爪をひっかけたりはしていないけど、
これからも、安心して長く使えそうです。

すこし、暗くてさみしい廊下だからこそ、明るい色でぬくもりのあるプリーツスクリーンにしてよかったな。と、大満足しております。
ちなみに我が家のプリーツスクリーンは「タチカワブラインド プリーツスクリーンみずほ(PS3574)
ベーシックな生地なので、和室でも洋室でもオールマイティーに活躍できます。
大きな窓には、自動降下機能付きのチェーンタイプがおすすめ。

カーテン道の駅201では、たくさんのプリーツスクリーンを取り扱っています。
是非是非、ご覧下さい。
カーテン道の駅201|プリーツスクリーンコーナー





 

ランキングに参加しています→ にほんブログ村 インテリアブログへ